2020.03.24 銀座

マイア 〜名前に運命を感じた婚約指輪〜

“Maia / マイア”
春を司る豊穣の女神

 

生き生きとした草花を連想させる

Maia《マイア》の形は、

ギリシャ神話に登場する

“春の女神”をモチーフとしています。

 

気品溢れる《マイア》は、

ithのコレクションリングの中で

一番新しく生まれたデザインです。

 

そんな《マイア》を先日、

一番初めにオーダーくださった

お二人へお渡ししました。

 

 

 

婚約指輪を探して、

一人でアトリエにお越しになった男性。

 

「彼女と同じ

“まいあ”という名前の指輪を、

婚約指輪として贈りたいんです」

 

少し照れながらも幸せそうに、

そうお話ししてくださいましたね。

 

 

 

 

その後、改めてお二人で

アトリエへお越しになりました。

 

男性が《マイア》を見つけたお話を聞いて

嬉しそうに笑う女性が、

とても印象的でした。

 

そして迷われることなく、

お二人の婚約指輪として

制作することになりました。

 

初めての《マイア》を、

同じお名前を持つ方の担当として

お仕立てをお任せいただけることに、

とても不思議なご縁を感じています。 

 

 

 

 

《マイア》の魅力は、

パッと目を引く有機的なカーブ。

 

金属であることを忘れてしまいそうな

葉の独特なカーブは、

手仕事ならではの造形です。

 

そして中央のダイヤモンド

包み込む葉の形が、

優しい女性の手にとてもお似合いでした。

 

 

 

 

男性が女性を想う気持ちと、

女性が男性を想う気持ち。

 

お二人の特別な意味も込めて、

お仕立てすることができました。

 

“植物の成長を願う女神マイアが、 

これから人生を共にするお二人を

末永く見守ってくれますように”

 

ご納品のときは、

心の中でそうを願いながら

お二人にお渡しさせていただきました。   

 

“マイア”という名前を通じたご縁に、

心から感謝しております。

 

お二人が、末永く幸せでありますように。 

 

 

 



つくり手 永田



 

Female:婚約指輪マイア》/Pt900/K18YG(プラチナ/イエローゴールド)

 

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

マイア 〜名前に運命を感じた婚約指輪〜