2020.05.01 銀座

プラチナで仕立てた、カーブの流れが美しい結婚指輪と婚約指輪

 

 

「それじゃあ、婚約指輪から。」

 

完成したリングを納めたボックスの前で、

まずは婚約指輪が入ったボックスを

手にとった男性。

 

「Will you marry me?」

 

その言葉と共に

男性がボックスを開けると、

中には光り輝くたった一つの婚約指輪

 

そして幸せ溢れる笑顔で、

婚約指輪を受け取り身に付ける女性。

 

ご納品のときは結婚指輪

お互いに着け合いながら、

その仕上がりを喜んでくれましたね。

 

お二人にご納品したときを思い返すと、

今でも心が幸せな気持ちで満たされます。

 

 

 

 

ユーモア溢れるお二人が

指輪選びで大事にしていたことは、

“上品で、手元が綺麗に見える形”でした。

 

婚約指輪に選んだ形は《オブリーク》。

 

左右に留めたメレダイヤモンド

中心の大きなダイヤモンドが、

華やかなデザインです。

 

 

 

 

同じように流れが綺麗な

オーンダ》とも悩みましたが、

中心の大きなダイヤモンドが、

“よりはっきり綺麗に見える”と

《オブリーク》を気に入ってくださいました。

 

中心の大きなダイヤモンドは、

男性から女性へ

世界でたった1石だけの贈り物。

 

だからこそ、綺麗にみえる形を

女性は大切にされました。

 

 

 

 

そして、結婚指輪には《マルカート》。

 

《オブリーク》の綺麗な流れが

《マルカート》のカーブフォルムに沿って、

手元がより綺麗に華やかにみえます。

 

いろんな形を試着しながら、

「《オブリーク》にはこの形だね」と、

結婚指輪は迷うことなく決まりましたね。

 

 

 

 

男性の指輪には、

女性のダイヤモンドとあわせて

つや消しのアレンジを加えることで、

カーブフォルムがよりはっきりと、

メリハリのある指輪になりました。

 

 

 

 

お二人のご結婚式は夏頃。

軽井沢で挙げられるそうです。

 

その日まで指輪はボックスにしまって、

お二人で着け始める日を楽しみにしていると、

ご納品の時お話ししてくださいましたね。

 

私もその日をアトリエで、

心待ちにしています。

 

お二人の末永いお幸せを祈っています。

 



つくり手 / 平島 



Male:結婚指輪マルカート/Pt900(プラチナ)

Female:結婚指輪マルカート/Pt900(プラチナ)

Female:婚約指輪オブリーク》/Pt900(プラチナ)

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

プラチナで仕立てた、カーブの流れが美しい結婚指輪と婚約指輪