2020.03.25 銀座

優しいお二人を映し出す結婚指輪と婚約指輪

お揃いのトートバックで、

アトリエにお越しくださった、

おおらかで仲睦まじいお二人。

 

 

 

 

選んだ指輪はどれも、

お二人の優しい雰囲気を映し出すような、

やわらかい曲線が魅力的なデザインでした。

 

お二人がまず探し始めたのは、婚約指輪

 

そして、その婚約指輪の形に似合う、

結婚指輪を選ばれましたね。

 

 

 

 

婚約指輪に選んだ形は《ホルン》。

 

金管楽器のホルンのような

カールフォルムが特徴で、

シンプルながら、どこか

堂々とした気品が漂います。

 

朝顔の花にも似ているホルンには

“朝顔銅”というパーツが含まれ、

大きく花開く朝顔の花には、

“愛情”と“約束”という花言葉があります。

 

“永遠の愛を約束” するための

婚約指輪だからこそ、

この意味合いを気に入ってくださいました。

 

 

 

 

そして、結婚指輪には《レガート》。

 

手を取り合う様子を連想させる指輪の形は、

仲睦まじいお二人にピッタリです。

 

やさしい《レガート》のカーブは

指の形に沿って作り上げられました。

 

そのエピソードをお伝えするより先に、

レガートを身に着けてすぐに

「一番手に馴染んで着けやすい」と

おっしゃっていただき、嬉しかったです。

 

何十年と身に着ける結婚指輪だからこそ、

大切にしたデザインこだわりです。

 

 

 

 

ご納品のときに、

「一生、大切にします」と、

笑顔でお話ししてくれたお二人。

 

今でもその瞬間を思い返すと、

心から幸せな気持ちになります。

 

これから指輪とともに、

たくさんの思い出を作っていらしてくださいね。

 

またお会いできることを楽しみに、

アトリエでお待ちしております。

 



つくり手 / 平島 



 

 

Male:結婚指輪レガート/ Pt900(プラチナ)

Female:結婚指輪レガート/ Pt900(プラチナ)

Female:婚約指輪ホルン》/ Pt900(プラチナ)

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

優しいお二人を映し出す結婚指輪と婚約指輪