2020.04.04 銀座

手で打ちながら形を仕立てる槌目の結婚指輪

 

婚姻届をご提出した後に、

銀座アトリエへお越しくださったお二人。

 

「おめでとうございます」とお伝えすると

とても恥ずかしそうに、

だけどそれ以上に幸せそうな表情で

笑ってくださいましたね。

 

そんな優しく穏やかなお二人は、

選ばれた指輪のデザイン

優しいぬくもりを感じる

デザインになりました。

 

 

 

 

選んだ指輪は《槌目 薫風

 

“初夏に吹く、草花の香りを運ぶ風”

 

お名前の由来通り、指輪のデザイン

マットテクスチャが柔らかな、

あたたかさを感じるデザインです。

 

指輪の形はお二人お揃いに。

 

地金のお色味は、

それぞれのお好みを尊重しました。

 

 

 

 

男性は、爽やかさを感じるプラチナ

女性は、「この色味が落ち着く」と

イエローゴルドに。

 

そして、指輪の正面に

ダイヤモンドを1ピース留めたアレンジも、

女性のお気に入りです。

 

 

 

 

槌目 薫風》の“槌目模様”は、

すべて職人の手作業で金槌を使って仕立てます。

 

パッと見ると同じ槌目模様にみえても、

ひとつひとつよく見て見ると

それぞれに少しづつ個性があるのも魅力のひとつ。

 

その槌目模様の味わい深さも、

お二人は気に入ってくださいました。

 

これからは、この指輪の経年変化を、

お二人で楽しんでいかれてくださいね。

 

 



つくり手 / 平島 



 

 

Male:結婚指輪槌目 薫風/Pt900(プラチナ)

Female:結婚指輪槌目 薫風/K18YG(イエローゴールド)

 

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

手で打ちながら形を仕立てる槌目の結婚指輪