2020.04.08 銀座

結婚式に秘密で渡す婚約指輪

リメイクのご相談は表参道アトリエにて承ります

 

 

結婚指輪ご納品時のお二人です。

 

お二人共笑顔がとってもステキですね。

この後、男性より結婚式に女性に秘密で婚約指輪をお渡ししたいとご相談を受けました。

 

 

 

 

結婚指輪は、ヴィンテージな風合いのRoccia《ロチア》です。

 

実は婚約指輪は、男性のお母様から大切に受け継がれた指輪をすでに女性に贈られていました。

 

だけど、

「内緒で結婚指輪と一緒に着けて似合う婚約指輪を作りたい」

 

と女性を思いやるお気持ちがすごく伝わってきました。

 

 

 

 

「K18YGで、一般的な感じではないデザインがいいな」

 

結婚指輪に似たサンプルリングを重ねながら探し、

指輪同士がぶつかり合わない、石座の高さが特徴のLily《リリー》をアレンジすることになりました。

 

 

 

 

リングアームの細さもお気に入りのため、

そこをできるだけ変更せず、幅を増して側面に流れるようにダイヤモンドをお留めしました。

 

指輪を身に着けたときに、外側からダイヤモンドが見えます。

 

 

 

 

内側の刻印も、男性の思いがつまっています。

 

” Seize the day ”  − 今を生きる −

 

高校の先生が教えてくれた言葉だそうです。

 

 

 

 

とても素敵な言葉ですよね。

 

きっとさまざま意味がこめられていると思いますが、

それはお二人の秘密ですね。

 

 

 

 

ご納品からまもなく、お二人の結婚式が行われました。

 

女性はきっと素敵な笑顔でとても喜んでくださったと思っています。

またお二人にお会いできたら嬉しいです。

 

末長くお幸せに。

 



つくり手 遠藤



 

Male:結婚指輪《ロチア》/K18YG(イエローゴールド

Female:結婚指輪《ロチア》/K18YG(イエローゴールド

 

Female:婚約指輪 《リリー》/K18YG(イエローゴールド

ご参考:ithのオーダーメイド

 

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

結婚式に秘密で渡す婚約指輪