2020.06.26 銀座

バラの花びらを重ねたような、アンティークな結婚指輪

 

 

「色違いだけど、おそろいの形が良い」

そんなご希望があったお二人。

 

 

おそろいの形は

バラをモチーフにした

ツイストのデザインになりました。

 

 

 

 

お二人がお選びになったのは

ローザ》というデザインです。

 

職人が4回ひねりを加えてお仕立てしています。

 

ですので上から見ると

バラの花びらを重ねたようなフォルム。

 

シンプルな印象ですが、手仕事ならではの

ひと手間かけたこだわりの形です。

 

 

 

 

 

ご試着を重ねていくうちに、

すっきりとした印象のものが

お好みだと分かりました。

 

中でも《ローザ》は、お二人が身につけた時の

反応が一番よかったリングでした。

 

「しっくりくる!」とお話されていましたね。

 

つけ心地やリングの幅、

マット感などが好みにぴったり合うリングでした。

 

 

 

 

 

お色味はゴールドに。

女性はイエローゴールド

男性はホワイトゴールド

親しみやすい印象です。

 

マット加工も、落ち着いたテイストの

ヘアライン加工を施しているため

より指元に馴染んでくれます。

 

 

 

 

 

 

「指輪の内側に、

シークレットストーンをいれたい!」

というご希望も叶え、

内石にはタンザナイトと

ダイヤモンドをお留めしています。

 

それぞれの地金の色味に映えて見えますね。

 

 

 

 

 

ローザ》はシンプルな中に、

職人によるツイストの手仕事も感じられる形。

 

おそろいの形にマット加工や

シークレットストーン、地金のお色味など、

こだわりが詰まったデザインになりました。

 

これからお手元で

もっとお二人だけの指輪に

仕上がっていくと思います。

 

経年の変化も、是非楽しんでくださいね。

 

 

 



つくり手 小野寺



 

Male:結婚指輪ローザ》/K18WG(ホワイトゴールド

Female:結婚指輪ローザ》/K18YG(イエローゴールド)

 

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

バラの花びらを重ねたような、アンティークな結婚指輪