2020.04.15 銀座

春の日差しを閉じ込めた、コンビカラーの結婚指輪

 

 

春の訪れを感じる今日。

 

うららかな春の日差しを感じさせる、

結婚指輪のご制作を、

担当させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

2つの地金を使った

コンビカラーの指輪がお好みだったお二人。

 

イエローゴールドプラチナ

ふたつの素材でお仕立てしている、

ラコッピアドゥーエ》や《アーラ》が

気になってithに来てくださいました。

 

 

 

 

 

ご試着の中で特に、

お二人が気に入ってくださったのは、

コローレ》という指輪でしたね。

 

色味の違う地金で縁取られている

コンビカラーのデザインです。

 

 

 

 

 

 

指輪の表面には、

地金を叩いて加工する槌目の模様と、

指輪の縁にミルグレインという、

細かな粒の並んだ装飾が施されています。

 

 

どちらも職人が手仕事で施しており、

結婚指輪にほど良いクラフト感を

プラスしてくれています。

 

 

 

 

 

 

また、お二人は

槌目 春》も気に入ってくださいました。

 

槌目模様は使用する工具や、

打ち方によって、面の風合いが変わります。

 

お二人は、春の優しい日差しをイメージした、

槌目 春》のゆらゆらとした輝きがお好きでした。

 

 

 

 

 

 

 

コローレ》に《槌目 春》をアレンジとして加え、

好みの輝きとお色味を叶えたデザインになりました。

 

指輪から、

春の色とりどりの花ひらく季節を

感じられますね。

 

いつもお二人のお手元で、

春の暖かい太陽のように

やさしく輝いていてくれる

そんな結婚指輪になったと思います。

 

 

 

 

ご納品の際も完成した指輪を見て、

とても嬉しそうに笑いあっていましたね。

 

笑顔が素敵なお二人に、

ぴったりな指輪だと思います。

 

これから指輪と共に、

たくさんの思い出を作っていってください。

 

末永いお幸せを、お祈りしております。

 

 



つくり手 小野寺



 

 

 

Male:結婚指輪コローレ》:Pt900/K18YG(プラチナ/イエローゴールド)

Female:結婚指輪コローレ》:Pt900/K18YG(プラチナ/イエローゴールド)

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

春の日差しを閉じ込めた、コンビカラーの結婚指輪