2020.03.10 銀座

シンプルなデザインに、お二人ならではの個性をプラスした結婚指輪

イエローゴールド仕立ての、シンプルながらも個性的な結婚指輪を探して、ithへいらしたお二人。

 

お互いのお好みを尊重しながらも、似通った雰囲気を持たせた、お二人ならではの結婚指輪が完成しました。

 

 

男性の指輪は、丸みのある甲丸リングにマット加工を施した《ロンド》のデザインを5.0mm幅にしてお仕立てすることに。

 

 

結婚指輪の平均的な幅は、男性3.0mm、女性2.5mmほどと言われています。

 

表面のテクスチャを、柔らかなつや消しにすることで、5.0mmという幅の広さでも、男性の大きな手に優しく馴染むデザインに仕立てました。

 

 

女性の指輪は、シンプルな平打ちリングの《クアトロ》をベースに、《アニス》の和彫りの模様をプラスしてのお仕立て。

 

和彫りならではの華やかさを気に入りつつも、指輪全体に模様が彫り込まれると、少し華やか過ぎるところが気にかかるご様子でした。

 

そこで、少し落ち着いた印象に見えるよう、アレンジ方法を検討。

 

指輪全体に男性と同じマットなヘアライン加工を施し、お好きな《アニス》の彫り模様を生かしながらも、トップの一部分のみに彫りを加えるオリジナルデザインが生まれました。

 

 

お好みのリングフォルムに、お二人それぞれの個性をプラスしてお仕立てしたデザインですが、並べるとなんだかとてもしっくりくる、同じ空気感のある素敵な結婚指輪になりましたね。

 

ご納品後、『ithを選んで本当に良かった』とメッセージをいただき、とても嬉しかったです。

 

私もお二人の担当として、大切な指輪に携われたことを、本当に幸せに思います。

 

これから先も、お二人のお手元で優しく指輪が輝き続けますように。

 



つくり手 奈須



 

Male:結婚指輪ロンド》/K18YG(イエローゴルド)

Female:結婚指輪クアトロ》/K18YG(イエローゴルド)

 

 

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

シンプルなデザインに、お二人ならではの個性をプラスした結婚指輪