2020.01.08 銀座

二人の好きを詰め込んだ結婚指輪

 

「コンビカラーのリングにしたい」

アトリエにご来店する前から決めていた、

お二人の大切なこだわり。

 

男性は「プラチナイエローゴールド

女性は「プラチナピンクゴールド」と、

色味まで、しっかりとお好みが決まっていましたね。

 

“コンビカラー”とはいっても、

リングの形は様々です。

 

どんな形に、好きな色味を合わせようか。

沢山リングを試着しながら考えました。

 

 

 

 

お二人が大事にしたポイントは、

“細めの幅であること”と、

“手仕事感が伝わるリングであること”

 

その中で選んだリングは《アルページオ》

 

ベースの形をそろえて、

それぞれの好みにもこだわりました。

 

 

 

 

「細めの幅がいい」と、こだわったのは女性。

 

リングを身につけて、

手元が綺麗に見える幅を大切に。

 

さらに、ミルグレインという粒の縁取りを加えて、

女性らしく上品な仕上がりになりましたね。

 

男性は「手仕事感にこだわりを」

 

1本1本手で描いていく、

ithオリジナルのつや消しが、

パッと目を引き選ばれました。

 

 

 

 

内側には、「幸せを呼び込む」と言われている、

ブルーダイヤモンドを留めて。

 

職人がひとつひとつ手で作っていく過程が、

目で見て楽しめる、そんなリングが完成しました。

 

これからさらに、経年変化という過程を、

お二人で楽しんでいかれてくださいね。

 

お二人の側に、ithのリングが共にあることを、

心から幸せに思っています。

 



つくり手 / 平島 



 

 

Male:結婚指輪アルページオ/Pt900/K18YG(プラチナ/イエローゴールド)

Female:結婚指輪アルページオ/Pt900/K18PG(プラチナ/ピンクゴールド)

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

二人の好きを詰め込んだ結婚指輪