2019.09.07 銀座

手で描いたつや消しの風合いに心惹かれた結婚指輪

 

 

ゴールドの柔らかく光る質感が好き」

ご納品の時に、そう言って喜んでくださったお二人。

 

このデザインに決まるまでも、

沢山のお時間をかけてじっくりと悩まれました。

 

はじめに「輝くような鏡面の仕上げは、

自分たちらしくないから、つや消しにしたいと思っていて」と、

ふわっとあったご希望をお伺いするところから、

リング選びがスタート。

 

 

 

 

 

「形はスッキリしている方がいいな」

イエローゴールドの温かい感じがいいかな」

 

沢山種類があるリングを、

どんどんご試着していただくことで、

はじめはふわっとしていたお好みも、

少しずつ形になっていきました。

 

 

好みが似ていたお二人は、

スッキリとした四角いリングの形を選ばれ、

ithで“メーゼ”と呼んでいる、

月明かりに照らされたような柔らかい光を放つ、

つや消しを施すことに。

 

メーゼは工房の職人が、

一線一線、全て手で描いて入れていきます。

 

お二人はその細やかで、

ものづくりへの想いが込められた風合いに、

心惹かれ、メーゼを選ばれました。

 

レディースリングには、四角いリングの形に合わせて、

四角いカットのダイヤモンドを1石、

リングの中央にお留めしています。

 

 

 

 

 

月明かりのような優しく柔らかなつや消しが、

お二人の雰囲気に、とってもお似合いでした。

 

“月が綺麗ですね”

 

お互いへの愛のメッセージも、こっそりとしのばせて。

 

お二人のお手元で、

これからも輝き続けますように。

 



つくり手 / 平島 



 

Male:結婚指輪《オーダーメイド》/K18YG(イエローゴールド)

Female:結婚指輪《オーダーメイド》/K18YG(イエローゴールド)

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

手で描いたつや消しの風合いに心惹かれた結婚指輪