2018.09.23 銀座

9月の誕生石


残暑も少しずつ落ち着いてきて、秋めいた夜風が気持ちの良い日々が続いておりますね。


そんな9月の誕生石はサファイアです。



サファイアの和名は《蒼玉-hekigyoku-》


高潔、誠実、愛情という石言葉をもち、真実と意志の強さを与えてくれると言われています。


気品に満ちたブルーをはじめ、豊富な彩りが人々を魅了するサファイヤ。王室にも愛された格調高い、三大貴石のひとつです。


落ち着きのあるシックな色味のサファイアは深みを増した秋の夜空のよう。




深く澄んだブルーなのでブライダルで縁起が良いとされている《SomethingBlue》としてお守りにしていただくのも素敵ですね。





つくり手/小島 佳恵




銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

9月の誕生石