2018.06.01 銀座

お互いの好みをどちらも取り入れた結婚指輪と婚約指輪

 

 

色々なリングを試着してみると、

男性は、手仕事のクラフト感を感じられるもの、

女性は、結婚指輪らしいものがお好みでしたね。

 

真逆のお好みだから、全く別々にするのではなく、

どうやってお揃いのリングにしようかなと、

3人でたくさん話会いました。

 

 

 

 

そして、最後に辿り着いた“特別”は、

形や地金で結婚指輪らしさを、

表面の仕上げにクラフト感を出したリング。

 

ゆるやかなU字のカーブがかかった、

Forte《フォルテ》の右側を、

細やかな槌目模様で仕立てることになりました。

 

槌目模様も、少し艶をだして仕立てたことで、

結婚指輪らしさと、クラフト感を、

上手になじませることができましたね。

 

 

 

 

婚約指輪は、サイドビューが美しいCuore《クオレ》。

《クオレ》は、イタリア語で「心」を表します。

名前の通り、側面にはこっそり隠れてハートマークを。

 

 

 

 

中石を、4本爪で留めることで、

たくさんの方面から光を取り込むことができ、

よりダイヤモンドの輝きを引き立たせています。

 

結婚指輪婚約指輪も、お互いの意見と、お二人らしさ。

どちらもうまく組み合わさった、特別なリングになりましたね。

 

 

 

 

 

 

お二人とは、リングのデザインについて、

何度もお打ち合わせを重ねたため、

ご納品の30分が、少し寂しく感じました。

 

じっくりと時間をかけて、

こだわりを大切にされるお二人。

 

これからの末永いお幸せを祈っています。

 



つくり手/平島 郁美



 

Male:結婚指輪《フォルテ》/Pt900(プラチナ

Female:結婚指輪《フォルテ》/Pt900(プラチナ)

Female:婚約指輪《クオレ》/Pt900(プラチナ)

 

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

お互いの好みをどちらも取り入れた結婚指輪と婚約指輪