2018.06.17 銀座

表面の加工に一目惚れした結婚指輪

表面に模様が入っているリングをお探しだったおふたり。

 

たくさん手にとって試着したのちに選んだリングは、

《アンダンテ》に”ネーヴェ加工”を施したリングでした。

 

 

 

 

《アンダンテ》は、結婚指輪の中でもベーシックな

ストレートフォルムで、丸みを持たせたリングです。

 

通常はピカピカと輝く鏡面仕上げのご用意ですが、

おふたりは表面のツヤを消す加工に注目されました。

 

 

 

 

中でも、女性さまは”ネーヴェ加工”に一目惚れされましたね。

先のとがった道具で、表面にくるくると線を入れていく表面加工。

イメージは"スケートリンク"です。

 

ランダムな線の模様が、繊細に施されることで、

光沢感が抑えられ、味のある風合いを楽しむことができます。

 

 

 

 

おふたりは幅も金属のお色味も全てお揃いでお仕立てされました。

とてもお似合いですね。

 

これからはリングと共にある生活を楽しんでいただけると嬉しいです!

末永くお幸せに・・



つくり手 大橋美菜子



 

Male:結婚指輪《アンダンテ》/K18YG(イエローゴールド

Female:結婚指輪《アンダンテ》/K18YG(イエローゴールド

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

表面の加工に一目惚れした結婚指輪