ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。

あたたかみのある手打ち刻印 | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

あたたかみのある手打ち刻印

おふたりだけが知っている、リングの内側に刻まれた文字。

特別感が高まる「刻印」には、いくつか種類があります。

 

 

teuchi01

 

中でも「手打ち刻印」は、

言葉通り職人が手作業で一文字ずつスタンプのように施していきます。

力加減で見え方が変わったり、文字がつぶれてしまったりするため、

均等に見えるよう文字を打刻するには、熟練の技が必要とされます。

 

機械とは違い、ピシッと整列していないことが多いですが、

手仕事ならではのあたたかみが魅力の刻印です。

 

 

s_teuchi02

 

こちらが、手打ち刻印に使用する道具です。

 

s_teuchi03

 

単体で見ると鳥みたいでかわいらしいですよね。

 

s_teuchi04

 

お名前やイニシャルが加わると、

ぐっと愛着が高まり、特別感が増します。

 

 

s_teuchi05

 

こちらは刻印を決めるときにお見せするサンプルリング。

 

s_teuchi06

 

こちらは、実際に銀座アトリエでご納品したリングの写真です。

 

内側にぽこぽこした槌目模様の入ったリングを選ばれたおふたり。

その上から刻まれた手打ち刻印で、より手仕事感のある仕上がりとなりました。

 

リングの色味や形状によって同じ文字でも見え方が変わってきますね。

 

手打ち刻印は無料でお入れすることができます。

おふたりだけのリングに、あたたかみのある刻印をそえてみてくださいね。

 

s_teuchi07

 

銀座アトリエには手打ち刻印の道具を置いています。

遊びにいらしたときには、ぜひご覧ください。

 

つくり手 大橋 美菜子

 

結婚指輪:Andante《アンダンテ》

結婚指輪:Gemelli《ジュメーリ》

結婚指輪:Martello uno《マルテロウーノ》

 

エンゲージリング(婚約指輪)マリッジリング(結婚指輪)セットリング(婚約指輪・結婚指輪)プロポーズリング(婚約指輪)
ご予約
アフターケア よくあるご質問 オーダーメイド実績 ithで生まれた物語
アフターケア よくあるご質問 オーダーメイド実績 ithで生まれた物語