ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。

一目惚れした”槌目模様と内側のイニシャル”を取り入れたマリッジリング | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

一目惚れした”槌目模様と内側のイニシャル”を取り入れたマリッジリング

 

IMG_4478

 

「ithでリングをつくりたい!」と遠方からお越しいただいたお二人。

お越しいただく前に沢山ithのサイトを見ていただき、

お二人とも”一目惚れした”と仰ってくださった

Tsutime kunpu《槌目薫風》をご試着いただきました。

ランダムな槌目模様にヘアライン仕上げを施して、槌目模様がより一層際立つデザイン。

 

”サイトで見ていた通りのイメージで手作り感があって素敵”と、とっても気に入ってくださいました!

 

 

IMG_4485

 

デザインは決まりましたが、お二人がとても悩まれたのはリングの色味。

女性は、”プラチナがいいけどK18WGもあたたかみがあって気になる。

だけどK18WGは黄色味が強すぎて・・”とおっしゃっていたので
”K18WGに上からコーティングをして、最初はプラチナのお色味を楽しんで徐々に黄色味が経年変化で出てくるのも面白いですよ”とお伝えすると、
”それが面白いしいいかも!”とお二人ともコーティング有りでお仕立てすることに。

 

幅は、少し細めがいいかなと女性は2.5mm。

男性は槌目をしっかり見せたいからと4mmなどもご試着しましたが、3人とも満場一致の一番お手元にあっていた3.2mmで決まりました。

 

 

IMG_4500

 

内側には絶対入れたい!と考えていた重ね合わせた時にイニシャル「Y・M」があらわれるレーザー文字を入れました。

ご入籍日も「11月22日(いい夫婦の日)」だしせっかくだから入れたいとのことで、

刻字機でご入籍日を入れて、ご入籍日とイニシャルの間に11月の内石トパーズをお二人とも入れました。

 

お渡しは、女性のみでお越しくださったので

男性とお会いできなかったのは残念ですが、

”ずっと前からここでつくりたいと思ってきて、イメージ通りのリングをつくることができて本当に嬉しい!”

と最後に素敵なお言葉をいただけてとても幸せな気持ちになりました。

 

お二人がご一緒に作ったリングを着けて、

これからも幸せな家庭を築いていけるよう心から祈っております!

 

 

つくり手 千葉美貴

 

Male:マリッジリング/K18WG(ホワイトゴールド)

Female:マリッジリング/K18WG(ホワイトゴールド)

 

結婚指輪:Tsutime Kunpu《槌目薫風》

 

 

エンゲージリング(婚約指輪)マリッジリング(結婚指輪)2017新作リング(婚約指輪・結婚指輪)セットリング(婚約指輪・結婚指輪)
ご予約
アフターケア よくあるご質問 オーダーメイド実績 ithで生まれた物語
アフターケア よくあるご質問 オーダーメイド実績 ithで生まれた物語