2017.10.21 銀座

内側に入れた言葉に想いが込められたコンビリング


今年の3月に柏アトリエでお話させていただいたお二人。

結婚指輪を探し始めて、友人や会社の方の結婚指輪

見るようになり”シンプルなリングがいいのかな・・”と

デザインに悩んでいました。


最初は丸みのある光沢のリングなどお二人の”結婚指輪”の

イメージにあったかたちをご試着いただいていて、

マットなリングはあまり考えていなかったお二人でしたが、

”マットな雰囲気も肌に馴染んでくれるので着けて見てくださいね”と

表面に羽をモチーフにしたV字の彫模様が入ったPiuma《ピウマ》

をご試着いただきました。

すると”模様があるから抵抗があったけど肌に馴染んでいいかも!”

とマットな風合いと彫模様を気に入ってくださいました。



色味も悩んでいたので、”コンビのリングAla《アーラ》でしたら

先ほどの彫模様と2色どちらも楽しめるデザインですよ”

とご提案すると、お二人とも”自分たちの好みが詰め込まれた

デザインだね”と笑顔で仰ってくださり

こちらのデザインでお仕立てすることに。


女性は、”最初はダイヤが沢山留まったデザイン

お好みでしたが将来のことを考えたら少しでいいかなと

試着してみて思いました”と仰っていたので”元々の

Ala《アーラ》の中心にある星の飾り彫り留の左右に

1mmのダイヤを留めるのはいかがですか”とお話しました。


さりげない輝きと、星をさらに引き立ててくれるデザイン

女性もとても気に入ってくださり、こだわりポイントになりました☆




お二人の内側の刻印は「La joie!」という

フランス語とご入籍日を入れました。

「La joie」はフランス語で”喜び”という意味合いがあり、

女性が大切にしてきた言葉だそう。

素敵な言葉を引き立ててくれる右隣のビックリマークは、

元気な雰囲気をだすために斜めになるように職人にお願いしました。


実際に刻印が刻まれたリングを見た時、

自然と私自身も笑顔に元気になりました!


そんな力がこの言葉にはあるのかも。




ご納品は銀座アトリエにきてくださったお二人。

これからの結婚生活が「La joie”喜び”」の溢れる日々

となりますように心から祈っております。

また同じ場所でお会いできますように!


いつでもお待ちしております。



つくり手 千葉美貴



Male:マリッジリング/pt900/K18YG

Female:マリッジリング/pt900/K18YG


結婚指輪Ala《アーラ》



銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

内側に入れた言葉に想いが込められたコンビリング