ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。

表面のテクスチャも内側の刻印にも細やかなこだわりを詰めたカーブリング | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

表面のテクスチャも内側の刻印にも細やかなこだわりを詰めたカーブリング

IMG_3087

 

婚約指輪に合う結婚指輪にしたいとお越しいただいたお二人。

カーブラインが特徴的なリングだったため、全体的にカーブがあり表面にラインの入ったVivace《ヴィバーチェ》をご試着頂きました。

 

マットと鏡面のどちらの形もお好みだったお二人は、男性はホーニング加工がお好みで女性がマットな輝きのスターダスト加工がお好みだったので”異なるテクスチャをそれぞれに入れても、どちらもマットな雰囲気でお揃い感が出ると思いますよ”とお伝えをしました。

 

女性は”流れるラインにスターダストを入れることで婚約指輪のダイヤが輝くし好きです”と仰って頂き、プラスで逆の面に男性と同じホーニングも入れたい!”とご希望もありよりペア感の増すデザインに決まりました。

 

男性はお気に入りのホーニングと鏡面仕上げでコントラストを出してお仕立てをすることに。

 

CIMG3002

 

婚約指輪のカーブとお仕立てしたリングは相性がばっちりでしたね。

 

女性のリングは”上面がスターダスト下面がホーニングを同じ比率で見える位置を正面にしたい!”と

サンプルリングをご試着された時に仰り、そちらの位置を正面にして刻印を打つことになりました。

 

 

IMG_3083

 

こだわりポイントは表だけでなく内側にも。

お二人とも同じ内容の文字と入籍日を組み合わせた刻印を入れました。

 

ピリオドの位置をなるべく近くすることや最初は数字部分もピリオドを使っていましたが、女性のアイディアで斜めのスラッシュを入れることになりお話合いをしながらご一緒に考えた刻印の仕上がりは、オリジナリティ溢れる素敵な刻印になりましたね☆

 

 

CIMG2998

 

お二人のやわらかな雰囲気にいつも癒されていました。

来年の挙式を私もとても楽しみにしております!

 

 

つくり手 千葉美貴

 

Male:マリッジリング/K18WG(ホワイトゴールド)

Female:マリッジリング/K18WG(ホワイトゴールド)

 

結婚指輪 Vivace《ヴィバーチェ》

エンゲージリング(婚約指輪)マリッジリング(結婚指輪)2017新作リング(婚約指輪・結婚指輪)セットリング(婚約指輪・結婚指輪)
ご予約
アフターケア よくあるご質問 オーダーメイド実績 ithで生まれた物語
アフターケア よくあるご質問 オーダーメイド実績 ithで生まれた物語