2017.09.30 銀座

植物をモチーフにした彫り模様がそれぞれのお気に入りの色味で輝き方が異なって見えるマリッジリング



ithの彫りが入ったリングがいいなと思いお越しいただいたお二人。

細かい彫模様が入ったリングや光沢感のある深い彫模様が入ったリングなどご試着していきました。

お話を伺う中で、マットな雰囲気と光沢感だったら”光沢のあるデザインが好き”と女性が仰っていたため植物をモチーフにした彫模様が1周入ったAnise《アニス》をご試着いただきました。


1つ1つ職人によって彫模様を表面に彫っていて、彫り部分に光が反射して輝きを放つデザイン

”リング1周同じ大きさで彫りを入れるため、職人技が光るかたちですよ”とお話するとお二人ともリングを横に動かしながら”すごいね”と仰っていただきました。

お二人ともとっても彫りの職人技と光沢感を気に入ってくださりこちらのデザインでお仕立てすることに。



男性は、プラチナが自分に合っているとすぐに地金の色味が決まりましたが

女性はイエローゴールドピンクゴールドどちらにしようか悩まれていました。

イエローゴールドだとより華やかな印象になりますし、ピンクゴールドだと肌に馴染んで落ち着いた印象になるため見え方の違いがそれぞれありますね。”とお話すると、

女性は、華やかさも素敵だけど手元に合っているのは落ち着いた雰囲気のピンクゴールドかな”と男性にもご試着して見せ合いながら色味はピンクゴールドにすることに決まりました。



彫模様が色味によって”それぞれの輝き方でお手元を印象づける”

そんなデザインになりましたね。


内側の刻印は後日入れる予定のお二人。

またお会いできる日がとっても楽しみです。




つくり手 千葉美貴



Male:マリッジリング/pt900(プラチナ

Female:マリッジリング/K18PG(ピンクゴールド)


結婚指輪 Anise《アニス》

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

植物をモチーフにした彫り模様がそれぞれのお気に入りの色味で輝き方が異なって見えるマリッジリング