2017.10.25 銀座

終わることなく一周ダイヤモンドを留めた「永遠」という名の婚約指輪



「普段使いがしやすいエンゲージリングにしたい」というご希望がある女性。


大きい中石がついたエンゲージリングよりも、

同じ大きさのダイヤが連なる“フルエタニティ”のリングをお探しでしたね。


「いかにもエンゲージリングという主張があるリングより、

少しファッション性もあるリングの方がずっと着け続けられると思って」と、

お話ししてくださいました。





その中で、女性の目に止まったリングはEterno《エテルノ》でした。


ダイヤモンドを留める爪が、

リズムを刻むように交互に配置されたエンゲージリング。


ダイヤモンドは0.05ctのものを20石、

ぐるりと一周リングに留めて華やかに。


地金をプラチナで仕立てることで、

煌びやかさを程よく上品に仕立てました。





「一生に一度だけ渡すエンゲージリングだから、好きなものを選んで欲しい。」と、

暖かく見守る優しい男性の表情が印象的で、

幸せな気持ちを分けていただけたことを思い出します。


“一生に一度”のエンゲージリングだからこそ、

身につけて気分が上がる素敵なリングになりましたね!





《エテルノ》はイタリア語で「永遠」を意味します。


どこから見ても明るく輝く《エテルノ》のように、

お二人の幸せも明るく輝き永遠に続いていきますように。




つくり手/平島 郁美




Female:エンゲージリング/Pt900(プラチナ)


Eterno《エテルノ》


銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

終わることなく一周ダイヤモンドを留めた「永遠」という名の婚約指輪