2017.09.16 銀座

一面鏡面仕上げにこだわった多面体のマリッジリング



お二人との出会いは今年の5月に柏アトリエにて。

”自然でクラフト感のあるリングがつくりたい”とお越しいただきました。


男性が一番最初にご試着されたのは、Cristallo《クリスターロ》。

多面体のフォルムであえてヤスリ目をそのままにして立体感を

出しているマリッジリング。

着けた瞬間”パキパキとした面がすごい好き”とおっしゃり

すぐにお気に入りに入りました。


女性は光沢感のあるデザインなどをご試着していましたが、

お二人ともそれぞれお好みにあがっていたのは、

”多面体”という共通のかたち。




男性は、一目惚れしたCristallo《クリスターロ》が

いいですと早い段階でかたちが決定。


女性は鏡面とCristallo《クリスターロ》二つの多面体の

リングで悩んでいたため、”どちらのリングも左右の薬指に着けて

比較して見るとそれぞれの良さの比較になりますよ”

とお伝えをしてご試着いただきました。

ご自分でも鏡で見ながら、男性にもどっちがいいかな?

と見せながらお二人ともにこやかな表情で見比べていました。


また、ペア感を意識しているとおっしゃっていたので”

Cristallo《クリスターロ》はヤスリ目部分はマットですが

中心の一面だけ鏡面の部分があり、さりげなくお好みの鏡面も

入っているので好きなものが合わさったかたちだと思いますよ”

とご提案。




”比較して見たことや鏡面が一面だけあることを聞いて

お揃いのリングになるし一面鏡面のリングはなかなか

ないから面白いかも”とお二人とも一緒の

Cristallo《クリスターロ》にお仕立てすることに。


選ばれたポイントの一面鏡面は、試作リングを制作した時に

”一面鏡面の部分をもっとはっきりさせたい”

とお二人のこだわりポイントの一つとなっていましたね。




”リング完成をとてもわくわくして待っていました”


とおっしゃってくださったお二人。


リング選びをしている時も、リング完成を心待ちにしている


時間もワクワクしていただけたらと思っていたため、


とても嬉しく幸せに思いました!


また、銀座にも柏にもぜひいらしてくださいね。


つくり手 千葉美貴



Male:マリッジリング/pt900(プラチナ

Female:マリッジリング/K18(イエローゴールド)


結婚指輪 Cristallo《クリスターロ》


銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

一面鏡面仕上げにこだわった多面体のマリッジリング