2017.09.15 銀座

お互いの好みを尊重しあう中でお揃いの箇所にもこだわった結婚指輪



特別な日であるご入籍日に、

お二人は銀座アトリエまで足を運んでくださいました。


『つや消しのリングがいいなと思っていて』と、

こんな結婚指輪にしたいなという、

頭に思い浮かべる理想の形をお話してくださいましたね。


“つや消しだけど、シンプルなリング”

理想を特別な形にしよう!とサンプルリングや、

たくさんのリング写真を見ながらお話しました。


男性は『Allegro《アレグロ》の2面性が面白いな』と仰っていましたね。

鏡面とつや消しのコントラストが、

あまり見たことないデザインで飽きが来なそうだと仰り、

何度も着けて外してを繰り返しながら、

長く着け続けていけるのか考えていた姿が印象的です。





女性はAndante《アンダンテ》をベースに、

普段つけているリングとの相性を重視してデザインを考えました。


色味はお好きなイエローゴールドで。

つや消しは男性と合わせ、ホーニングでのお仕立てです。

そしてリング中央は星の飾り彫りでダイヤモンドを留めました。

その両隣には同じダイヤモンドを、ふせこみで留めています。


同じダイヤモンドでも留め方の違いで、

ガラリと変わる雰囲気を楽しめるリングになりましたね。


お色味、形はお互いの好みをベースに、

つや消しはお二人で揃えお揃いのポイントも忘れずに。






ご納品後に「理想の結婚指輪ができて、眺めてはニヤニヤしています!」と、

メッセージをいただきました。


お二人の“理想”を、ついつい眺めて嬉しくなるような、

“特別”な形にできたことがとても幸せです。


暖かくナチュラルなお二人の雰囲気に、

ピッタリなリングだと思っています。


いつまでも仲睦まじく、

幸せであることを祈っています!



つくり手/平島 郁美



Male:マリッジリング/Pt900(プラチナ

Female:マリッジリング/K18YG(イエローゴールド)



結婚指輪 Alleguro《アレグロ》

OrderMade《オーダーメイド


銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

お互いの好みを尊重しあう中でお揃いの箇所にもこだわった結婚指輪