2017.09.14 銀座

表面とダイヤの光沢感と側面の模様にこだわった幅広リング



幅が広く、光沢がお好みのお二人。

男性は一番最初にSpecchio《スペッキオ》をご試着されました。

Specchio《スペッキオ》は光沢のフォルムにダイヤを沢山留めた幅広リング。

”幅広がいいと思っていたのと、光沢のフォルムにダイヤが

入って輝きが増していい”とおっしゃり、お気に入りに。


幅は5mmで決まりましたが、ダイヤの留め方と個数は、

異なるものがいいとのことで”Diaφ1.3×10pcをレール留めで

中心に留めるのはいかがですか?”とご提案しました。


"レール留め"は、2本の地金の間に宝石を挟み込んで留める留め方です。

”表面も引っかかりがなく普段ずっと着けるのであれば、おすすめですよ”

とお話すると、

”ダイヤは沢山入れたいけど、引っかかりなどが気になっていたから

その方法すごいいいです!”と仰って頂き、レール留めで留めることに。




女性は、側面に月桂樹の模様のあるAlloro《アローロ》がお気に入りで、

実際にご試着すると”やっぱり個性的で素敵です!”とおっしゃりすぐに

デザインは決まりました。


”男性が表面にダイヤを留めるから、側面にダイヤを留めようかな”と

側面に5pcダイヤを留めました。


表面は女性も光沢がお好みなので、光沢にして側面は

模様を際立たせるため”ヘアライン仕上げ”にしました。



ペア感を出すために、男性の側面にも月桂樹の模様を入れることに。

幅も女性は3.2mmで少しだけ幅広にしました。



お互いのお好みに寄り添った個性溢れる素敵なリングに仕上がりましたね。

これからもお二人らしい家庭を築いていってください!



つくり手 千葉美貴


Male:マリッジリング/K18(イエローゴールド

Female:マリッジリング/K18(イエローゴールド)

結婚指輪 Alloro《アローロ》


結婚指輪 Specchio《スペッキオ》

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

表面とダイヤの光沢感と側面の模様にこだわった幅広リング