2017.08.13 銀座

優しい雰囲気を大切に、仕上げや色味にこだわった結婚指輪



「まだ色々とリングを着けていないから、何がいいのか想像がつかない。」

と、初めにおっしゃっていたお二人。


シンプルな形のもの、クラフト系のもの。

たくさんのリングを試着しながら、

何が好きなのかじっくりお話をお伺いしました。


「シンプルだけど、どこかこだわったリングがいいな。」

「優しい雰囲気のあるリングを選びたい。」


試着をするにつれ、ふんわりとしていた好みが少しづつ形になりましたね。





最後にお二人が選んだリングはColore《コローレ》。


プラチナに寄り添うピンクゴールドの色味。

手打ちで一つ一つ、丁寧に形作る槌目模様。

小さな粒で縁取るミルグレイン。


求めていた優しい雰囲気を感じさせる、お二人にピッタリなリングです。


リング表面をシャインマットというつや消しで仕上げ、

より柔らかく見えるようにお二人はこだわりました。





内側の刻印はお二人の名前と大切な記念日を刻み、

それぞれの誕生石を留めました。


「長い時間平島さんと相談せさていただき、

素敵なリングが完成して大変嬉しく思っております。

今後も、大切に身につけていきたいと思います!」

と、ご納品後に嬉しいメッセージをくださいました。





ご納品は銀座のアトリエでしたが、

お二人と初めにお会いしたのは大宮のアトリエでしたね。


「来週からは毎日雨が降るらしいですよ。」とたわいもないお話をした時、

「そうなんですね!でも、たまには雨も降らないとね。」と返してくれた、

その一言がとても心に残っています。


良いことばかりを、ありがとうと思うのではなく、

そうではないことにも、ありがとうと思える素敵なお二人。


これから新しく始まる結婚指輪のある生活が、

コローレのようにたくさんの色で彩られ、

幸せ溢れる日々となりますよう祈っています。



クリーニングやサイズ直しなど、

今後メンテナンスでまたお会いできることが楽しみです。



つくり手 / 平島 郁美





Male:マリッジリング/K18PG(ピンクゴールド)Pt900(プラチナ

Female:マリッジリング/K18PG(ピンクゴールド)Pt900(プラチナ



結婚指輪 Colore《コローレ》

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

優しい雰囲気を大切に、仕上げや色味にこだわった結婚指輪