2017.07.29 銀座

2色の色彩に3つのアクセントを加えた結婚指輪



もともと「2色をベースに結婚指輪を仕立てたい」とご希望がある女性。

ithを見つけ、Facebookなどでたくさんの写真をみて来てくださいました。


そんなお二人がお気にりだったリングはAla《アーラ》。

「このリングが私たちのベストな形!」とおっしゃってくださいましたね。


《アーラ》の細やかなV字の彫り模様がお二人のお気に入り。

細やかな彫り模様が、繊細な中にどこかやわらかさと力強さを感じさせます。


彫り模様が入る中央はプラチナで仕立て、側面はイエローゴールドで仕立てました。





イエローゴールドの部分はミルグレインという、

小さい粒で縁どる形にしたのもお二人のこだわりです。


そして、理想のリングがさらに特別になるよう、

リング中央にはエメラルドを一石留めて色味のアクセントに。


お二人は結婚記念日にちなんで、5月の誕生石エメラルドを選びました。



リング幅はそろえて2.5㎜でのお仕立てです。

「お二人とも2.5㎜だと、合わせてニコニコ(2525)ですね!」と、

和気あいあい楽しくお話したことを覚えています。





「私から、あなたへ贈ります」という気持ちを込めて、

内側の刻印には “ to ” とそれぞれのお名前を刻みました。


「想像以上に、指輪が素敵で感動しています!」と、

ご納品後に温かなメッセージをいただきました。





「平島さんに作っていただけて良かったです。」との一言が本当に嬉しく、

お二人とのご縁に感謝の気持ちでいっぱいです。


初めからお好みだった2色の色彩の中に、

“彫り模様” “ミルグレイン” “エメラルド”の3つのアクセントが輝く、

素敵な結婚指輪になりましたね。


エメラルドには“幸せな結婚” “無条件の愛”という意味合いが込められています。

結婚指輪に込められた願いが、お二人のこれからを見守るお守りとなりますように。




つくり手 / 平島 郁美




Male:マリッジリング/K18YG(イエローゴールド)Pt900(プラチナ

Female:マリッジリング/K18YG(イエローゴールド) Pt900(プラチナ



結婚指輪 Ala《アーラ》

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

2色の色彩に3つのアクセントを加えた結婚指輪