よくあるご質問 FAQ

アニバーサリーリングCamminoのお取り扱いについて、教えてください

貴金属製品のため、体質によってかゆみ・かぶれ等を生じる可能性がございます。皮膚に異常を感じる場合はただちに着用をお止めいただき、皮膚科専門医へご相談ください。

 

指のサイズは常に変化いたします。季節や1日の中でもむくみやすいときがございますので、体調の変化を感じたら指輪のご着用を中止してください。指輪のサイズが窮屈な場合は、ご着用を一旦お止めいただき、体調が通常に戻ってから再度ご着用をお試しください。

 

以下のような場合には、指輪を取り外していただくことを推奨いたします。

・重い荷物を持つ・激しいスポーツをするなど、強い負荷が予想される場合

・就寝時や乳幼児の世話など、不測の事故が起こる可能性がある場合

・サウナなど高温の場所・極寒地で過ごす場合(やけど・凍傷の原因となる場合がございます)

 

指輪は日常的にご着用いただけるよう耐久性に配慮して制作いたしますが、とても繊細な製品です。 変形・破損等の原因となりますので以下のようなケースにご注意ください。

・高所からの落下等により衝撃を加える:傷・宝石の割れ等の破損

・通常よりも強い圧力を加える:指輪の変形・宝石の外れ

アニバーサリーリングについて