2019.08.24 #50

素敵な予感から生まれた
オーダーメイドの指輪

POINT

  • オーダーメイドへの期待感
  • 個性とアンティーク感を
  • 普段使いを意識した婚約指輪

 

素敵な予感とともにアトリエへ

 

ithの記事を雑誌で
目にしたことがきっかけで、
私たちのWEBサイトを
ご覧になったというお二人。

 

“惹きつけられるように、
WEBを見たんです!”

 

可愛い指輪がたくさんあって、
ここなら好きな指輪が作れそう。
そんな予感とともに
ithのアトリエを訪れてくださいました。




身につけやすさと個性をオーダーメイドで

 

お二人がお探しだったのは
婚約指輪でした。

 

詳しくご要望を伺うと
女性のお好みはすでに明確でしたね。

 

 

結婚指輪と重ねられて、
普段から身に着けやすいこと。

 

そして、
アンティークな風合いで
ありきたりではないデザイン。

 

オーダーメイドでの指輪制作が
ぴったりのご要望をお持ちでした。




四角いシェイプのダイヤモンド

 

デザインを具体的に決めるため、
実際にithの婚約指輪を
ご試着いただきました。

 

すると、センターダイヤモンドが
デザインのアクセントになる指輪が
候補に上がりました。

 

描いていたイメージと
実際のお好みが、
しっかりマッチしている女性。

 

センターダイヤに
“プリンセスカット” と呼ばれる
四角いかたちを選び、個性をプラス。

 

 

リングアームとダイヤの
高低差を抑えることで、
スムースで普段使いしやすく
アレンジも加えています。




シンプル&アンティークなムードで

 

リングアームのデザインは
《コンビ》という指輪がイメージソース。

 

 

全体のシルエットや
独特の質感は、
《コンビ》のデザインを取り入れています。

 

かたちはシンプルですが、
“スターダスト加工” と呼ばれる
微細な凹凸を指輪全体に施し、
煌めきをプラスしてお仕立てしました。

 

ダイヤモンドダストのように
指を動かすたびに輝くリングアームと、
すっきりとしたシェイプの
センターダイヤの組み合わせです。

 

 

雰囲気はロマンティックで、
かたちはスタイリッシュな
おしゃれなデザインが完成しました。




思いがけない演出で、指輪はお手元へ

 

お二人でご一緒に選ばれた指輪でしたが、
完成した指輪を受け取られたのは
男性お一人でした。

 

と、言うのも
こっそり受け取った婚約指輪は
女性の不意をついて
お渡しになったそう。

 

 

後日、つくり手の私も
お納めした婚約指輪と再会を果たしました。

 

結婚指輪制作のために
再びアトリエを訪れて下さったお二人。

 

女性の左手の薬指で煌めく指輪に合う、
お二人のための結婚指輪を制作中です。

 

婚約指輪と結婚指輪の重ね着け、
そして
お二人の指輪が揃ったお姿が
私も今からとても楽しみです。

この投稿をシェアする

素敵な予感から生まれたオーダーメイドの指輪