ご入籍日という大切な日にithへお越しくださった
ご夫婦になられたばかりの明るいお人柄のお二人。
シンプルなリングを探していらっしゃり、
ithで気になるリングをたくさん調べてきてくださいましたね。
試着していくと シンプルなだけでなく、
繊細なデザインのリングがお好みでした。
その中でもお二人の選んだリングはAllegro《アレグロ》。
手仕事で施された、斜めに一周する伸びやかな彫り模様が
シンプルすぎない印象のリングです。
日本語にすると「朗らかな」という名前の意味も
お二人にお似合いだと感じました。
このリングへの決め手はなんといっても
二面のテクスチャを入れられるデザイン性でしたね。
結婚指輪は一部でもお揃いにしたいというご希望があり、
お互いの好みのアレンジを込めることができる
《アレグロ》はお二人のベースのぴったりのリングでした。
片側のテクスチャはお二人ともお好みだったピウマの彫り模様。
羽をモチーフにしたこの模様は表面に光をあてると柔らかな羽のように
V字を描く光の筋が浮き出る繊細な彫り模様です。
職人の手仕事感とあたたかみが感じられるやさしい印象に。
もう片側はそれぞれ好きな表面の加工にしましたね。
男性はつや消しがお好きだったのでマットの深いホーニングという加工で
シックな表情になりました。
逆に女性は光沢のある鏡面仕立てで
ピウマの彫り模様とのコントラストが際立つ結婚指輪らしいリングになりました。
たくさん悩みながらも最後までリング選びを楽しんでくださったお二人。
そんなお二人のリングに携わることができて本当に光栄です。
ご納品の際にはリングをお渡しできる喜びだけでなく、
これからしばらくお二人に会えない寂しささえ感じてしまいました。
アレグロのリングのように朗らかな家庭を築いていってくださいね!
末永くお幸せに。
つくり手 矢野
Male:結婚指輪《アレグロ》/K18YG(イエローゴールド)