2024.04.30 梅田

ダイヤモンドの見え方にこだわり、お揃いでお仕立てした結婚指輪

 

ithへお越しいただいたきっかけは、
色々なブランドで指輪探しを進めていく中で
「もう少しこうだったらな…」と、
デザインに関して感じる部分があったこと。

 

そこで、こだわってオーダーができると感じた
ithへお越しくださりました。

 

 

希望のイメージをヒアリングしつつ、
ithの指輪をご試着いただきました。

 

 

希望のイメージ

希望があったのは、女性の指輪です。


他のお店では、

ダイヤモンドがいくつか並ぶ

デザインが気に入ったものの、
並び方が少し理想と違ったのだそう。

 

でも、どのようにデザインが変われば
いいのかはっきりとはわからない状態。

 

ダイヤモンドの石留めの種類について
ご紹介しながら、
ぴったりとくるイメージを探していきました。

 

 

 

ダイヤモンドをメインに選んだお揃いの形

お二人で選ぶ指輪について
はじめお伺いした時には、
「別々のデザインになっても、
それぞれが気に入っていればいい」
とおっしゃっていました。

 

試着を進めるうちに、
お二人の意識は自然とお揃いの形へと
進んでいきましたね。


お揃いで選ばれたのは《ピアチェーレ》。

 

 

 

 

身につけやすい丸みのある
ストレートデザインです。

 

 

ダイヤモンドの並び方にこだわる女性は、
ランダムに並ぶダイヤモンド
気に入ってくださいました。

 

ダイヤモンドの数は増やし、9石に。
女性のお誕生日が9月9日であることも
“9”にした理由です。

 

 

 

 

ランダムに並ぶダイヤモンドの大きさや、

並びのバランスなど

細かな部分も納得の形になるまで、

しっかりとご相談しこだわりを込めましたね。

 

 

 

 

男性の指輪は一見シンプルですが、
ithの中でも一番ツヤ感が抑えられた
落ち着いた印象の“ホーニング加工”に。


幅も男性の指とのバランスを考え、
少し太めでお仕立てしました。

お引越し先でご納品

お二人で暮らす新居へのお引越しと
指輪の完成のタイミングとが重なり、
ご納品は横浜アトリエへお越しになりました。

 

ご納品の当日はお二人のご入籍日。
無事婚姻届けを提出し、アトリエへ。


直接指輪のお渡しは叶いませんでしたが、
写真で拝見した幸せいっぱいのお二人に
とてもあたたかな気持ちをお裾分けしていただきました。

 

 

 

 

お揃いの指輪と一緒に
笑顔いっぱいの結婚生活となりますように!

 

つくり手 竹澤

梅田アトリエ

この投稿をシェアする

ダイヤモンドの見え方にこだわり、お揃いでお仕立てした結婚指輪