ithには彫り模様を施したデザインのリングがいくつかあります。
その中から今回は、和彫りのリングについてご紹介したいと思います。
和彫りとは鏨(たがね)という小さな道具を使用して
一つひとつ職人の手で模様を彫っていく日本の伝統技法です。
Anise〈アニス〉
鋭角的な彫り模様が施されたこちらのリングは、ハーブの"スターアニス"をモチーフにしたリングです。
和彫りならではの力強い光が八方向に広がります。
Erba〈エルバ〉
幸福を意味する"月桂樹の葉"が一周に彫られているリング。
彫り模様のサイドには小さなミルグレインがさりげなく施され、より一層月桂樹の模様をひきたたせてくれる、アンティークな風合いのリングです。
Stola〈ストーラ〉
均等に並んだ斜めの光と、細かなミルグレインの光でコントラストがあり繊細な輝きを放ちます。
シンプルでありながらも深い彫りの輝きで存在感のあるリングです。
Artiglio〈アルティリオ〉
彫りのリングの中で唯一、剣腕という山型のフォルム。
そのフォルムに斜め模様の和彫りを入れることで立体感を高めます。
クラフト感もありつつ、エッジが効いていてシャープな印象を与えるリングです。
手仕事を感じられる、あたたかみのある彫り模様のリング。
ご紹介したリングの他にも、彫り模様の入ったリングをアトリエにたくさんご用意しておりますので気軽につくり手へお尋ねください。
つくり手 二宮